行くぜ日本!〜日本全国たびプラン〜

このブログでは47都道府県を旅行することを目指す私が、実際に行った旅行プランを紹介します。宿は安宿、ときどき旅館。食事は程々に外食。同じスタイルの方の旅行プランを立てる際の参考になれば嬉しいです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

育休を伝えたときに先生方の反応

この記事は前回の続きになります。そちらをお読みなってから本記事をお読みください。 ○はじめに ○先生方に伝えよう! ○次は部長へ ○今度は部のメンバーへ ○どの先生も好意的に返してくださいました。 ○ちなみに・・・ ○終わりに ○はじめに 校長との面談を終…

1年間の育休が決まる!

○はじめに この記事は前回の続きになっています。まだ読まれていない方は前回の記事から大御ください。 同じ学年の先生の表情をきっかけに、「自分がいないと迷惑がかかってしまう」というのは自分の思い上がりだったのかもしれないと感じました。(都合よく…

迷惑をかけたくないというのは思い上がり?

はじめに ブログを始めてみたものの、意外と文章を書くのは難しいですね。 調べたことを整理して書くわけではなく、自分の体験を書くだけだからサラサラ書けるだろうと思っていましたが、全くそんなことがありませんでした。仕事をしていたら、日々子供達に…

「育休を取りたいのですが・・・」

○はじめに この記事は私が育休をとるまでの回想記になっています。前回の続きになりますので、そちらからお読みください。 ○校長に相談しよう 試験勉強をしていた時に、たまたま知ったパパママ育休プラス制度。夫婦で一緒に育休をとって子育てをできる。収入…